や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

はてなダイアリーのidトラックバックはプライベートモードの日記からも送信できるんですね

あっちで何言われているのか大体予想できるんだけど、向こうの人はリンク貼られるのを嫌がっているわけなので、意識せずに相互リンク化してしまう自動トラックバック機能はあちらにとっては不本意ではないのだろうか。これでidトラックバックしてきたURLをクリックして向こうにリファラを残して、また向こうから仕返しリンクという名のidトラックバックされてというスパイラル現象。毎日同じサイトからトラックバックを受け続けるのか。
上記とは関係ないのだが、「無断リンク禁止」、「右クリック禁止」を主張する人の中にページの背景を写真画像にしてテキストを読みにくくする上に背景画像のスクロール不可にする人が多いような気がするのは気のせい?