や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

これが私の泣ける曲

沢田知可子の「会いたい」は歌詞がストレートすぎて詩的な美しさが全くなく、情緒がない。感動する人がいるみたいだが、ストレートすぎて引く。そこまでわかりやすいものが求められているといわれればそれまでだけど。

というわけで私的ベストソング。予想通りの結果だった。「笑顔で愛してる」は種ともこのを國府田マリ子がカバーしたのを聞いたのが最初。私の中では「My Best Friend」あたりがピークだった。他2つのKOKIAは説明不要の良さ。もっとも、KOKIAの曲は恋愛よりも慈愛や生きることそのものを扱った曲が多いので、恋愛ソングはあまりない。たまにあっても私にはあんまりピンと来なかった。

別れの歌…「ありがとう…」/KOKIA
恋愛ソング…「笑顔で愛してる」/種ともこ
友情ソング…「エリカ」/KOKIA