や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

月天心

月天心

月天心

結構前に買っていたのだが、つい最近になって全部聴いたのでちょっとレビュー。
一青窈といえば、「もらい泣き」と「ハナミズキ」で固まった感じがするのだが、本アルバムではまだキャラが確定していないからなのか、いろんなジャンルにチャレンジしている。特に「犬」は圧巻。一青窈のロックを楽しむことができる。「イマドコ」はR&Bに挑戦か。個人的には「sunny side up」くらいのあっさりした曲が好きだ。「もらい泣き」や「心変わり」は一青窈の個性がしっかりしている曲だが、ややアクが強すぎるようにも感じる。
いずれにせよ、一青窈の多面性を感じることができる面白いアルバム。アルバムってこれくらいチャレンジした方がアーティストの可能性を広げる意味でも良いと思う。金出して買うほうはたまったものじゃないかもしれないが。