や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

NEOGEO BATTLE COLISEUM

ようやく世間にも登場したようでプレイしてみたのだが、「SNK vs CAPCOM SVC CHAOS」みたいな感じのゲームだった。要は貧相。このゲームでもそうだし、「KOF NEOWAVE」もそうなのだが、背景が高画質でキャラが低解像度でドットのジャギーが目立ちまくりというのはどうにかならないのだろうか。もうそれだけでかなり損をしている。「KOF NEOWAVE」のときは、「あぁ過去作の絵を使いまわしてるんだろうなぁ」で済んだのだが、いや済んじゃマズいのだが、今作は完全なる新作であり、キャラも一から描き直しているはずなのにこのドットの荒々しさはなんだ。ゲーム自体も既に使い古された感のあるタッグシステムっていうか、このシステムは「レイジオブドラゴンズ」のデッドコピーのような気がしないではない。おいおい「レイジオブドラゴンズ」かよ。