や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

コンマイスタイル5周年記念キャンペーンガールとは

星野奏子だったということは星野奏子をプッシュしていくのが今のコナミの姿勢ということになる。一時期はあんなに小坂りゆとかBeForUとか必要以上にプッシュしていたのになぁ。公式サイトには日記もあるらしいが、ふやけたファン向けの当たり障りのない日記を書くよりは、「今日、NAOKIさんがエンゾニック前田と名乗っていたときがあることを知った。ショックだった。でも『沙羅曼蛇2』の曲はカッコ良かった。」とかいうある意味ファン好みな日記とか書いてほしい。もっとゲームゲームした、偏ったキャラクターになってくれたらいいのになぁと思う私は何なんだ。
そういえば栗林みえはどうした。小坂りゆとかBeForUを発掘した「Dance Dance Revolution」のアーケード新作が絶望的(でもDDR自体は今でもゲーセンに置いてあるので、死んではいない)なのと、栗林みえを発掘した「ときめきメモリアル」が作品を重ねていくうちに数多のギャルゲーの中に埋もれていったのとなんかリンクしたりして。さらに続けると、「ウインビー国民的アイドル化計画」というところにまで行き着いてしまうのだが。
ところで、「出たな!!Twin Bee」以降の「ツインビー」シリーズの流れとしては以下のようになると思う。
「出たな!!Twin Bee」稼動開始→「ウインビー国民的アイドル化計画」始動→ラジオ番組「ツインビーパラダイス」放送開始→「ツインビーヤッホー!ふしぎなクスリの国で大あばれ!!」稼動開始
ここで、ウインビーのパイロットの名前が「パステル」に決定したのは、「ツインビーパラダイス」放送開始後で、「ウインビー国民的アイドル化計画」の時には「ウインビー」の名前で通していたと思う。少なくとも、当時のゲーメストに掲載されたプロフィールの名前はウインビーになっていた。でも、ネットで調べると「ウ(中略)計画」の時点でパステルになっていたりしてあやふやだったりする。この辺の時系列をまとめている人っていないのだろうか。多分バカバカしくていないと思うけど。