や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

口唇

ぷっすま」で井上和香見てしまったので、口唇をフィーチャーしてみる。
唇が登場するゲームというのは人物が登場するゲームしか存在しないように思われがちだが、実は意外なゲームで唇が登場したりもする。ちなみに、私は唇というと「ダライアス外伝」のカガミダイ型ボス(以下「DEADLY CRESCENT」)を思い出す。
DEADLY CRESCENTは、最終ステージのひとつ前のステージに登場する。ちなみに、ステージによってボスはカガミダイかシャコかの2択なのだが、シャコはあまりにも強い(ステージ選択によってはラスボスよりも強い)ため、私の場合どうしてもカガミダイ1択となってしまう。
このDEADLY CRESCENTは、後半面のボスの割りに耐久力があまり無く、普通に攻撃していれば簡単に倒せるボスなのだが、ステージによっては長時間ボス戦で粘っていると唇を飛ばしてくる。この唇を飛ばすというのが、唇のパーツが飛来してくるというわけではなく、唇が伸びてくるというそれはそれは気分の悪い攻撃方法だった。敵の攻撃で唇を飛ばすというのがそもそもあまり無い。多分、入れ歯を飛ばす方がまだ見る機会が多いのではなかろうか。
機会があれば一度は見てみて欲しい。ただし、唇は突然飛んでくるので、狙う場合は心の準備をしておくように。

広告を非表示にする