や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

Brave Love 〜Galaxy Express 999/THE ALFEE

先日のシングルCD発掘で見つかった一枚。タイトルの通り「銀河鉄道999 エターナル・ファンタジー」の主題歌。当時大学生だった私は友人とともに映画館で見た。だからこの作品を見た人たちのなんともいえない気持ちが良く分かる。同時上映の「長靴をはいた猫」まで見てしまったさ。上映が終わったときのシーンとした雰囲気は今でも覚えている。「宇宙交響詩メーテル銀河鉄道999外伝〜」なんか作っている暇があったらエターナル・ファンタジーの続編早く作れよ。今のままじゃ10週打ち切り突き抜けマンガみたいじゃないか。
それはさておき、他のシングルの曲はあんまり覚えていないのに、この曲だけは買った当時5回くらいしか聴いていなかったのに殆どソラで歌えた。恐るべしTHE ALFEE