や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

特命係長・只野仁 スペシャル

今日のアオリは「妖怪大戦争」を見てきたことだし、「真っ白い嘘をつきました」とかにしようかと思ったが、只野仁見ちゃったんでコレ↑。
今回は時間帯が早めだったせいか、エロ少な目ギャグ多目の展開だった。しかもギャグの方が原作とは全く異なる方向性へ突っ走ったギャグ。チンポリフティングなんて見せられたときにはこのドラマの行き着く先の一つが見えたような気がした。原作も変な方向で面白おかしいのだが。
内容は全く持って2時間ドラマのような感じだったが、要所要所でフンフンやったりモザイクがかかったりして、まぁ、ドラマ只野らしさが出ていたのだが、終盤事件関係者が全員崖っぷちに集まりだしたときは、「ヤベェ、本当に2時間ドラマだよこれじゃ。」とさすがに危機感を抱いたが、その直後にいつものエセカンフーが始まってあぁ、やっぱりこれは只野仁だ、と。ヤクザが角材持っているのに素手で殴ってくるという間抜けさもドラマ只野ならではのような気がする。
スペシャルのDVD発売とかいいからはやく第3シーズン開始せいや。テーマ曲(シャバダバ シャバダバ ハァ〜ンってやつ)好きなんでサントラ欲しい。