読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

スーパーマリオ3Dランド

Nintendo3DSを会社の用事で訪れた大阪駅近くのヨドバシカメラで購入。同時に買ったソフトが「スーパーマリオ3Dランド」だった。

スーパーマリオ3Dランド

スーパーマリオ3Dランド

3D機能のデモンストレーションとしては完璧とも言えるソフトで、基本的なアクションは当然として映像の見せ方が明らかに3Dを意識したものとなっており、高所からの落下や奥から迫ってくるクッパの炎など、臨場感のあふれる演出が随所に見られる。ただ、Nintendo3DSに限らないのかもしれないが3Dものはどうしても目が疲れてしまい、なかなか一気に進めることが出来なかった。それは任天堂サイドも意識しているのだろう。プレイして1時間ぐらいしたら目を休ませる旨のガイドが表示されるのだった。
実に丁寧に作られた内容で、このソフトがロンチタイトルだったらNintendo3DSのスタートダッシュもまた違ったものになったのだろうなと思う。
どうしても目が疲れてしまうため、攻略ペースは遅かったのだが先日ようやくピーチ姫の看板じゃなくて本物を救出した。今回はステージ数が少ないなと思ってみればエンディング後ルイージがさらわれてスペシャルステージ8W分解禁。もう面倒なんでルイージはさらわれたまんまでいいや、という気持ちにもなったがとりあえずスペシャルワールド1をクリアしてみればルイージプレイ解禁。マリオよりもジャンプ力があり滑りやすいというスーパーマリオブラザーズ2仕様。毒キノコも登場するしまさかのマリオ2リスペクトに驚きを禁じ得ない。
そんな中で昨年末会社の忘年会で2台目のNintendo3DSが当たった。「既に持っているのならよこせ!」という声に対し「NEWラブプラス」専用にするからと言い張っているものの気づけば予約すらしていなかった。なんかすぐに入手できる気配がしないので多分買わないだろう。