や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

地上波キー局の番組をBSで全国に送信するとか

お知らせ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
条件付きというのがまた嫌らしくて、都会なら救済措置っぽい扱いになるけど、地方だと完全にありえない優遇措置だよなぁ。コレが本当に行われたら地方なんてバカバカしくてテレビだのチューナーだの用意する気も無くす。
地方のケーブルテレビ局にとっても脅威と思われ、鳥取の場合ただでさえCSチャンネルはスカパーやひかりTVといった勢力にコストパフォーマンス的には負けてて、県外の地上波が見られるというのがウリなのに、これやられるとサンテレビが見られるくらいしかアドバンテージがないという。この調子だとBS/CS110°アンテナを設置する方がランニングコストも初期投資も安上がりになってしまうのだが。