や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

今更「セガガガ」をクリアした

一周してバッドエンドのまま放置していたのだけど、ニコニコ動画にあったプレイ動画を見てプレイしたくなって再開。そのまま休みなしにクリアしたのだった。初回プレイ時は開発プロジェクトの進め方がよくわからなかったり、ソフトの発売タイミングを特に意識せずに進めていたので開発は計画から遅れるし、市場の動向を見ずに発売していたので思ったよりも売上が確保できないことがあったが、宣伝と発売タイミングを意識して進めると、案外すんなりクリアできた。開発中に発生する開発メンバーの体力や協調の低下は、以前は回復の指示を出してパラメータを維持させてきたが、実のところ回復のいずみのようなプロジェクトメンバー全員の全パラメータが回復するアイテムをタイミングを見計らって使う方が効率が良かった。あとは完成後しばらく置いてでも市場が活発な月を狙い、発売予定もそこを狙う。たとえ未完成でも発売可能状態であれば市場の活発な月を狙えばそれなりに成果が出る。
というわけでメインストーリーが完結したので時間ができたらとことんセガガガモードで開発ソフトコンプリートを目指したい。