や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

AFTER BURNER CLIMAX

Xbox360版は体験版をダウンロードするだけで抽選でゲイツポイントが貰えるという。なんというあざとい商売なんだ。とりあえずダウンロードする。プレイしてみるとBGMをクライマックス版とアフターバーナーII版から選択できるという。なんというおっさんホイホイ。とりあえずBGMをアフターバーナーIIにして開始。シリーズおなじみの空母からの出撃シーン。流れるBGMはもちろん「FINAL TAKE OFF」!グラフィックがポリゴンになってもこのBGMが流れるだけで盛り上がる。あざとい!けしからん!実にけしからん!パッドによる操作感や雰囲気はもちろんオリジナル筐体の操縦桿と比べればそりゃ違うのだけどユルく遊ぶぶんにはそれほど悪くない。ダメージ制を取り入れたり、ルート分岐があったり、ステージも空戦だけでなく地表スレスレのステージがあったりとバリエーション豊かになって今風の作品になっている。
気づいたら完全版をダウンロードしていたのだった。