や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

BS11で「Angel Beats!」を見た

BS-TBSでは今日が「ひだまりスケッチ×☆☆☆」が最終回。後藤邑子声のキャラが鍋をかき回すだけで緊張感が走る。
それはともかく、「Angel Beats!」はTBS深夜アニメにしては珍しくTUTがネット局になっている。どう考えても富山のアニメ制作会社P.A.WORKSが制作しているからとしか思えない。富山が舞台でP.A. WORKS制作だった「true tears」の放映が3ヶ月遅れ、「CANAAN」が2ヶ月遅れとはいえ放映し、今回キー局の放映から1週間以内に放映するとはなにげにスゴい話だ。こんな感じでテレビ局や自治体が地元企業の活動をバックアップするのは良い話だよなぁ。肝心の内容の方は、世界観をすべて把握しているわけではないのでなんともいえないけど、ずっと世界の片隅で学食の食券巻き上げているだけでも別に良い。