や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

Wiiのバーチャルコンソール アーケード

ゲーム ニュース&コミュニティ | iNSIDE-インサイド
とりあえず「エメラルディア」を買った。この頃のナムコパズルゲームは「コズモギャング・ザ・パズル」も含めてシステムを理解して楽しめるようになるまで時間がかかるという印象がある。ハマると面白いんだけどなぁ。システムの取っ付き辛さを解消して親しみやすくなったのが「ミスタードリラー」とか「もじぴったん」なんだろう。
なんというか、Wii稼働率は変わらなくてもパッケージソフトは今後より一層買わなくなると思う。Wiiのパッケージソフトの方向性がコア層に向いていないのとバーチャルコンソールおっさんホイホイ過ぎるから。