や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

「創聖のアクエリオン」主題歌がバカ売れしている件について

「あなたと合体したい・・・」話題のCMソングが大ブレイクの兆し (AKINO) ニュース-ORICON STYLE-
つい最近の劇場版公開もパチンコのタイアップ(?)と見ればごく自然な流れだったわけなんだけど、パチ&スロ化されるアニメって結構古いものがほとんどで、年代的に新しい方のエヴァでさえ10年前の作品だし、「創聖のアクエリオン」なんてそれらに比べればつい最近の作品。そういう意味では珍しい存在だなぁと思う。アクエリオンの視聴者層というか深夜アニメを見ているような人々とパチンコ屋に行く層ってあんまり被らないような気がするんだけどそうでもないのか。
件の主題歌は歌詞のインパクトが大きいのでともすれば電波ソング的な扱いも受けてきたが、歌詞自体はスケールの大きい愛を歌った歌でちゃんと聞けばあんまり変でもない(変なところもある)。曲は菅野よう子なので名曲に決まってる!というのは言いすぎか。だが名曲。

創聖のアクエリオン

創聖のアクエリオン

iTunes Storeではいまだトップソング1位に君臨している。みんな食いつきすぎだって!