や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

メイド喫茶はダメだ。

スタ☆メン」でメイド喫茶を特集していて、やっぱり見てしまったのだけれども、そこでメイド喫茶の店員になることに反対している両親をメイド喫茶で働いている子が説得するシーンで、「メイド喫茶といっても上流のホテルと同じだから・・・」みたいなことを連発していて、そもそもメイド喫茶と高級ホテルとは比較するのが間違いだろと思いつつも、その子の「上流のホテル」というよくわからない物言いが妙にツボに嵌ってしまった。で、その両親がその子の働いているメイド喫茶に行くという展開になり、サービスの一環として店員が歌って踊るのだが、その歌がプリキュアのテーマ・・・。
自分の娘の晴れ(?)舞台を目の当たりにしたその子の母親がメイド喫茶肯定に180度転換するという超展開。自分の娘だからそうなってしまうのかもしれないが、正直アレキツいよ。客として見てもイヤ。身悶えするタイプのイヤさ。なので私にはメイド喫茶はツラい。