や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

TETRIS THE GRAND MASTER ACE

ビデオ端子接続とはいえ、高解像度のグラフィックで宇宙を背景に好レスポンスのテトリスに興ずるというのはかなり贅沢なことだと思う。XBox Liveに対応することで部屋に居ながらにして全国を相手にする楽しみもある。
しかし、このゲームというかXBox 360自体に対する不満なのだが、コントローラの構成上、アナログスティックだと反動で逆方向にブロックが動いてしまい、キーだと配置上上方向に押しやすくなってしまい、その気もないのにハードドロップが働いてしまう困った状態になっているので早くアーケードスティックを出せ。
あと、テトリスをコンシューマ移植するときには必ずロシア民謡を入れなければならないという決まり事でもあるのか、TGMシリーズには全く似合わないロシア民謡が流れ出したのには参った。細江慎治の曲が聴きたいのに。