や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

SHUFFLE! #21

最終回かと思った。前回前々回の楓がアレだったので、今週もサイコサスペンスのノリで見ていただけに普通のラブストーリー展開だったのにも関わらず心臓バクバク。いつ稟が刺されるかとかいつ亜沙先輩が刺されるかとかマジでハラハラしながら見ていたし、多少の流血展開を覚悟していた。冷静に考えてみれば今週の展開は一気にユルくなったんだよな。最後の最後まで気が抜けなかったから落ち着かなかったけど。
スタッフは楓が嫌いなのか何なのか、前回と打って変わってバーサーカーモードが解けているにも関わらず要所要所の楓の表情が怖すぎる。亜沙先輩との会話シーンのときの楓は人が変わったかのような凶悪顔。回想シーンで包丁を持っている姿が切る練習じゃなくて刺す練習にしか見えなかったのは前回前々回の楓の勇姿が私の目に焼きついて離れなかったからだと信じたい。
楓って実は自分の意思でバーサーカーモードと通常モードを使い分けられるのかもしれない。ホラ、オープニングの楓がなんか解き放たれるような動きするのって、あれバーサーカーモードから開放される瞬間なんじゃないの?
ところで、前回の亜沙先輩の力尽きたようなシーンがホントに解らない。亜沙先輩が死んで楓エンドへの布石と思ってしまうのは単なる妄想なのか?