や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

今週のマイメロ

最終回かと思った。多分最もしょうもない地球の危機。見るものに有無を言わせないほどの超展開であっという間に地球に未曾有の危機が。それに加えて夢の世界が現実に流出したという説明だけでは納得の行かないカオスっぷり。Aパート終了時の「みんなついて来てる?」という視聴者への問いかけも無理はない。「アルマゲドン」や「2001年宇宙の旅」のパロディシーンもあるが、パロディの仕方がブチ切れすぎ。こんなイッちゃってる内容のアニメを日曜朝、しかも「セサミストリート」の後に放送しているというのが恐ろしい。脚本書いている人は書いてる途中ものすごい脳内麻薬が出ているんだろうな。じゃなきゃ書けないよ。リアルドーザーの可能性もあるがそれは否定したい。
でも、地球が救われる時の人々の表情とそのときの歌の歌声(解りづらいが)が流れるところはマジでグッと来た。なんでこんなカオスなアニメで泣かされるんだ。泣いてないよ。泣いてないってば。
そういえばアニマックスでも12月7日から放送開始するみたいなので、私みたいに途中から見始めた人はぜひ最初から見よう。