や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

今日のつかみ

・ザッピングでNHK教育に合わせたら、フンコロガシの歌が流れていて、フンコロガシはまぁ良いんだけど画面を覆いつくすウンコウンコウンコ!昔見ていた「ウゴウゴルーガ」の「ぷるたぶちゃん」(「ぷるたぶちゃんGOLD」でも可)を思い出してしまった。いやぁ、すさまじい映像だった。でも子供はああいう映像が大好きなんだろうな、とも思った。
・土曜6時アニメ枠で売れたアーティストとして挙げられなければならないのはSee-Sawだよな。ハイアンドマイティカラーとか高橋瞳はアレがデビューだったけど、See-Sawは「あんなに一緒だったのに」発売時には既に結成してから10年くらい経っていたわけだから。