や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

奥さまは魔法少女 #10

初回にあんなにこき下ろしたのだが、毎週楽しみに見ている。最近はコメディ部分がなくなってラブストーリーと化しているが、それでも見ている。自然一杯で田舎の雰囲気がたまらない場面設定も好きだ。結局「D.C.S.S.」のときと同じ事を言っている。
でも評議会という設定はジェダイのときみたいな萎えを感じる。両者ともなんかひっそりと伝授されていくイメージがあったので、評議会というシステマティックな存在に違和感を感じる。
今週のストーリーは、クルージェがみんなの前で魔法を使って消火したらまんま「魔法使いサリー」の最終回だったけどさすがにそうは行かなかったか。