や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

腹黒度チェック

http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c045
自分にとってありえない結果だったので、今回は結果だけでなく選択肢の中でなぜこれを選んだかという理由まで含めて書いてみたいと思う。

質問【1】 テストであなたは好成績を残さなくてなりませんが自信がありません。

  1. 教官に袖の下を送る
  2. カンニングする
  3. 天才の答案とすりかえる
  4. 出来る限り勉強する

1はやったところで意味がなさそう。2はリスキーなので除外。3は面倒くさい。消去法で4。

質問【2】 大金のぎっしり詰まった財布を拾いました。

  1. 即座に交番に届ける
  2. 中身を確認して迷いながらも交番に届ける
  3. 友達に相談する
  4. 即座にいただく

1なんてできるわけねーじゃん。3は相談する友達がいない。大金を持ち歩くと緊張する小心者なので4もダメ。結局2番。

質問【3】 夕飯のメニューに好きなおかずと嫌いなおかずがあります。

  1. もちろん両方残さず食べる
  2. 好きなおかずだけ食べて嫌いなのは残す
  3. 嫌いなおかずは弟の皿に移動
  4. こんなの食えるか!とちゃぶ台をひっくり返す

2は残し慣れていないので除外。3は弟からの報復が怖い。4はひっくり返した後始末が面倒くさいので除外。消去法で1。

質問【4】 親友と同じ人を好きになりました。

  1. 親友に譲る
  2. 宣戦布告して堂々と戦う
  3. うまくたちまわって先に勝つ
  4. 親友と恋人を共有して三角関係を楽しむ

2は戦うのが面倒くさい。3はうまく立ち回ろうとすることが面倒くさい。4ができれば苦労はない。消去法で1。

質問【5】 みんながあなたの友達の悪口を言っています。

  1. 友達を庇う発言をする
  2. 見て見ぬフリをする
  3. 一緒に混じって悪口を言う
  4. 中立のフリをしてみんなの噂だけ聞く

1はいらぬ面倒が起こりそう。2は良心が痛みそうと言ってみるテスト。3はストレスが溜まりそう。結局4。

質問【6】 どうしても負けたくないライバルがいます。

  1. 正攻法で正面から勝負!
  2. 相手の弱点を徹底的に調べる
  3. 他の人に勝負させる
  4. 暗殺する

1は疲れる。3は交渉するのが面倒。4はなんかリスキー。消去法で2。

質問【7】 母親と恋人と自分。一人しか助からないとすれば?

  1. 母を助ける
  2. 恋人を助ける
  3. 自分が助かる
  4. 全員で諦める

とりあえず見栄を張って2。

質問【8】 あなたの恋人が浮気をしているようです。

  1. 真実を問いただす
  2. 携帯やメールをチェックして証拠を握る
  3. 張り倒す
  4. 自分も浮気する

隠密行動が苦手なので2は無理。腕力に自信がないので3は無理。二股できるほど器用ではないため4は無理。消去法で1。

質問【9】 「腹黒」という言葉から連想するものは?

  1. 良くないイメージ
  2. ブラックな人
  3. 俺のこと?
  4. 喪黒福造

三遊亭楽太郎」という選択肢がなかったので2。

質問【10】 あなたは自分が腹黒いと思いますか?

  1. 思わない
  2. 誰の心にも黒さはあるのかも知れない
  3. 思う
  4. そう思わないけど、そう言われる

こういうときは2が無難なので2。

で、結果。

あなたの腹黒度はゼロパーセント。つまり腹黒とは真っ向から対立する【純白の天使】です。
あなたの心には穢れなど一点も存在しない、生まれついての天使気質。
誰に教えを乞わなくても、常に正義と潔癖さがついてまわり、素直に良い行いだけを繰り返す毎日なのでしょう。
当然、腹黒さなどというものにはまったく無縁のようです。
あなた自身が性善説を具現している存在なのでしょう。
しかし世間にはあなたのような人を快く思わない人が存在することも事実。
曇りなき純白に黒い染みを落としたい、というのは、自然の欲求です。
そういう輩に狙われて、あなたの清純が失われないことを切にお祈り申し上げます。

魂の黒さ  5%
心の黒さ  51%
ルックスの黒さ  9%
輝く白さ  100%

天使気質ってなんだ。腹黒く生きるためにはある程度の器用さが必要、ということ。