や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

アニバーサリー休暇

うちの会社にはアニバーサリー休暇制度というものがあり、何らかの記念日だったら適当な理由付けでも年度内に一日休暇が取れるという制度がある。で、私といえば自分の誕生日くらいしかアニバーサリーと言えるような記念日がないので、7月22日に休暇を取ろうと思ったのだが、その日は納品日とカブってしまうために上死が承認を渋っている。そのときの上死の一言「初デートの日とかにできないの?」って、えぇーっと、ちょっとそこに直れ。それはな、今私に言ってはいけない一言なんだよ。なぁ、わかるかい?私もいくらマゾだからって自分の不幸をネタにできるのはネット上までなんだよ。なぜそんな自爆行為を現実世界で要求するかなって上死は私の都合など知る由もないので罪はない。そんなことは解っている。しかし、そのまま笑顔で流せるほど私も丈夫にできていないのだ。というわけで、7月22日に無理やりにでも休暇を取る予定。どうせやることといえば、ゲーセン行って、その後映画を見に行くくらいか。もちろんレイトショーで。