や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

Welcone

ボケーッとWebを眺めていたときに、WelconeというTypoのページを見つけ、そういえば以前「rink.html」でGoogle検索をしてTypoページを探したなぁと思いつつ、WelconeをキーワードにGoogle検索をかけたら結構な数がヒットしてウキウキしてしまった。
で、最初に引っかかるところから辿っていける愛生会病院(クリック注意!音声アリ&部屋を明るくしてディスプレイから離れて見てください)という伝説のサイトがすさまじく恐ろしい。このエロサイトリンクページみたいな見たものの視神経を侵すのではないかと思えるサイトは、冗談でもなんでもなく、極めてマジメな病院のサイトであることに驚きを感じる。通常、法人のサイトは外部のWebデザイナーにホームページ製作を委託したりするものだと思うのだが、このサイトは院長の意向を100%受け入れ、完成してしまったものらしい。何でもBGMも院長のお気に入りの曲らしいとのこと。
で、Welconeで引っかかるのが件の愛生会病院を取り上げたサイトか、本気でWelconeとTypoしちゃってるサイトのどちらか。後者はどういうわけかアニメGIFを例外なく使っていたり、JavaScriptを使ったりして視覚的にちょっとアレなページが引っかかるのはどういう偶然なのか。