や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

ネタって何さ

みなさん今晩は!ガードレールの金属片です。日曜日のテレビ番組って皆さん何見てますか?笑点サザエさん義経電太郎一家?私といえばテレビなぞ見ず、新しくゲームソフトを購入するとそれにばっかり時間を費やすから人間失格な生活をついついしてしまうわけですよ。まぁそのゲームが「namco×CAPCOM」なわけですが、このゲーム、どう考えても80年代ナムコ黄金期を知っている者を狙ったゲームのような気がしてならなく、80年代ナムコ黄金期を知っているものというのは少なくとも30歳以上であることはほぼ確定なのですが、私の場合小学生時代にショッピングセンターのゲームコーナーで「バラデューク」や「源平討魔伝」や「超絶倫人ベラボーマン」や「ワルキューレの伝説」をプレイしていたのでこのゲームのターゲットにジャストフィットしているわけです。さらに言うと、ちょうどゲーセンに通いだしたときに「ストリートファイターII」シリーズや「ヴァンパイア」シリーズのカプコン対戦格闘黄金期を過ごしていたため、カプコンサイドのメンバーもターゲットにジャストフィットしているわけです。だったら買うしかないじゃないか。まぁ内容はといえばス大戦よりもさらにユルくしたようなシミュレーションRPGでそのジャンルからすっかり離れてしまった私でも普通に楽しめるクオリティ。なにより、キャラに思い入れがあるから多少ゲーム的にアレでもさほど問題に感じないわけですよ。こんなに時間を費やすのは、今はなきヒューマンの「猫侍」以来かもしれない。