や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

ヒルズの成功の秘密

家に帰ってテレビをつけてみればちょうどスタッフロール。ますます「お金がない!」みたいな感じになっていそうだが、私は先週分しか見ていないので本当に「お金がない!」みたいなのかどうかはわからない。多分最終回は草なぎが堤真一に刺されて倒れる瞬間にホワイトアウトするエンディングだと思う。「振り返れば奴がいる」に対するオマージュだね。なんで「振り返れば奴がいる」に対してリスペクトするかは知らないけど、悪っぽい人の末路はそんな感じかなぁって思ったりして。それにしても「お金がない!」の織田裕二と「振り返れば奴がいる」の織田裕二の違いは何だ。「お金がない!」の織田裕二は今の織田裕二のような演技だが、「振り返れば奴がいる」の織田裕二はまさに怪演ともいえる強烈なキャラクタだった。あのときから織田裕二は面白かったなぁ。
ところで、「ヒルズに恋して」といい「恋におちたら〜僕の成功の秘密」といい、タイトルを考えた人は結構日本語が乱れているな。前半と後半の内容が全くかみ合っていないから。まぁ人のことは言えないんだけど。