や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

野党「わくわく感ない」 改造内閣と自民党三役顔ぶれに

「わくわく感がない」というコメントをした岡田のボキャブラリーにわくわく。もうちょっと何か言い方があるだろうに。
「ノーサプライズ」とコメントした福島のボキャブラリーにもわくわく。つーか普通に「驚きがない」って言えば良いのに、なんでわざわざ「ノーサプライズ」なのだろうか。
さらに言うと、閣僚メンバーに驚きがないといけないのだろうか。適材適所に人材を配置しさえすれば、驚きがあろうとなかろうと何の問題もないはずである。そういう意味では辻本清美を外務大臣なんてことになったら確かにプライズだわな。この時期だからこそ橋本龍太郎とか。野中広務の奇跡の復活とか。どれもサプライズ