や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

クッキングパパ

たまたま見ていたキッズステーションで放送していた。このアニメでは最強小学生「荒岩まこと(CV:高山みなみ)」の存在が強烈過ぎる。

父親の料理の才能を受け継ぎ、外見は母親似というこれ以上に無い血の引き方をしている。つまり、ルックスが良くて料理が得意。その上、勉強ができ(少なくとも出来ないという描写は無い)、スポーツも出来る(サッカーではFWっぽい)。おまけにお化け屋敷で平然としている豪胆さも兼ね備えている。ポテチ丼に不信感を抱き、胃薬を要求する田中に対し、「胃薬入りポテチ丼一丁〜!」なんていうウィットに富んだ返しもできる。それでいて誰に対しても人当たりがよく、謙虚であり紳士的でさえあり、いつもさわやか。友人のピンチにも必ずフォローをする友情に厚い面もある。とはいえ浮気っぽいところがあるわけで無く、さなえちゃん一筋。もうモテこれでモテないわけがない

原作では既に高校生になっているようですが、相変わらずのモテ。もう最強。人類は荒岩まことを見習うべきだ!まこと再評価。まことは神。まことなら抱かれてもいい

なんで今まで気づかなかったんだろう。こんな最強小学生の存在に。荒岩まことに死角なし