や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

一人用対戦格闘ゲームに飢えている

前にアリカの「ファイティングレイヤー」を置いてるゲーセンがあって、久しぶりなこともあって全キャラでクリアできるほど遊んだ。対戦格闘だけど一人用モードも考えてあって、連続技を叩き込む面白さを味わえる対プレイヤーキャラ戦と各キャラ独自の攻略パターンを構築しないと倒せないようになっている対中ボス戦のバランスが、最初のうちは難しいのだけれどパターンを見つけた時の面白さが好きで遊んでいた。
一通り遊んで飽きてきたので、次に手を出したのが「リアルバウト餓狼伝説スペシャル」。このころのSNK対戦格闘は難易度のインフレが一段落して遊びやすくなってきている一方でコンビネーションアタックによる連続技を重視しているので連続技を叩き込んで俺ツエー感が味わえるところが一人用対戦格闘として面白い。で、家でも遊びたくなったので、PS2版を入手。