や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

ド・ラゴンクエストIX

多分ストーリーはクライマックスに向かっているのだろうけどストーリーそっちのけで経験値稼ぎという名のスキルポイント集めに走っている。大体今回は稀とはいえ楯防御でダメージを無効化できるし楯装備による守備力アップもあるのでこれを生かさない手は無い。速攻で楯スキルをMAXにする。そこから派生して役に立ちそうなスキルを集めまくることになる。錬金のためあまり装備品を売却できず、結果として物価に対して金を用意し辛いというのは前作からだけど今作は装備品の種類が増えたのもあってより顕著な感じがしなくもない。
だがぼちぼち先に進めないとダメか。