や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

トラスティベル〜ショパンの夢〜 体験版

音楽がモチーフになっているフィーチャーがあるのだが体験版ではその辺を体験できないようで、主に移動と戦闘部分をプレイできた。
戦闘はターン制とリアルタイム制を組み合わせたタイプで、各キャラにターンが回ったときに移動や攻撃といった行動を制限時間内に行うという内容。複数のキャラを一度に面倒見なければならないというわけではないが、アクション性はそこそこあるため速い操作が苦手な人はちょっと苦戦するかもしれない。体験版でプレイする限り、この戦闘システムは結構面白いのだが、この戦闘をそれこそ何百回と繰り返すわけだからある程度進むと作業になってしまう懸念がある。こればっかりは難しいところだ。
移動は3D俯瞰視点で、カメラ操作ができないので場所によっては操作しているキャラが小さくなって見づらくなるシーンがあった。個人的にはカメラ操作は欲しい機能である。
そこそこ面白いので、マークしておきたい。