読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

ポートラムに乗ってきた2011年夏

多分鳥取県民で私が一番路面電車を愛していると言っても過言ではないと思っている。ということで、今年も帰省ついでにポートラムセントラムに乗ってきたのだった。サントラムは今回も乗る機会が得られなかった。いずれ普及台数が増えて旧車両から置き換わってくれると思っているのだが。
というわけで今回もポートラムに乗ってきたのだけど、今年は何か様子が違うようで。

2011年のポートラム

ライトレールマスタースタンプラリーという企画があり、イメージキャラというかマスコットキャラが岩瀬ゆうこさん。キャラデザインはみぶなつき。名前知らなくてググッてみたら、富山ライトレール本気すぎるぞコレ。しかもスタンプラリーで全駅+全協賛店舗のスタンプコンプリートで岩瀬ゆうこのフィギュアがゲットできるらしい。完全にターゲットが俺ら。富山ライトレールだけはガチ。というかコレ知ってて午前中から動けてて協賛店舗のスタンプ無しだったらちょっと狙ってたかもしれん。
完全にビジネス街の中にあるアニメイト富山店といい富山始まりすぎだろう……。
富山市内に生息している連中なら既にゲットしていることと思うが、この企画は8月31日までらしいので挑もうと思っている人は今からでも間に合うので是非ポートラムに乗ってみていただきたいところである。