や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

オトメディウスX

エスメラルダ出た。てっきり有料ダウンロードコンテンツだとばっかり思っていた。足元ウォッチャー扱いしてしまって申し訳ないと思っている。プラトニックブレイクは全方位型なのでタメ時間はあるものの非常に強力。だがオプションがスネークなので使いこなすのが難しい。ノーマルモードノーミス1周できたが、ほとんどプラトニックブレイクでゴリ押ししたようなものだった。
ゴリ押しでなんとかなるほどヌルい難易度なのに新キャラの月士華風魔がさらに使いづらい。オプションが無い代わりに専用の武装があるのだけど威力が弱く、ダブルやレーザーと併用できないという有様で火力不足が著しい。オプション無しキャラということで「極上パロディウス」のこいつみたいなのを想定していたのだけど、そうではなかった。まだ気づいていないポテンシャルがあったりするのだろうか。