や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

アマガミ

当然ながら森島先輩でクリアした。ヒロインとしての森島先輩はものすごく魅力的なのだがややエキセントリックな感じがして。とはいえ主人公も紳士的な振る舞いをする一方で変態的なところもあり、お似合いのカップルではある。ギャルゲーにおいて主人公が変態紳士ってある種最強のキャラ設定だ。何やっても許されるから。
クライマックスの森島先輩について、アニメ版ではかなり唐突な印象があったのだけど、ゲームでは確かに唐突ではあるのだけど一応伏線が張ってあるので先輩の不安が共感できるものになっている。それゆえより魅力的に映る。
アニメ版はアニメ版で、ゲーム版のイベントを極力忠実に再現するように作られていて改めて好感を持った。もちろん盛り込めなかったイベントもあるのだけど、アノイベントはまぁ良いかな、というレベルなので問題は無い今のところ。