や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

戦国無双3Z

無双シリーズが続くのでどうしても「ガンダム無双3」と比較してしまうのだけど、かたやMSかたや生身の人間ということで、生身の人間にエマージェンシーダッシュをやらせるわけにもいかないわけで操作回りはどうしても制限がかかる。というかそれが当たり前で「ガンダム無双3」の方が万能すぎるのだけど。
前作「戦国無双2」もなかなかお使いゲー臭が強かったが今回はさらにそれが強くなっているように感じる。そのために自分で戦略を立てて進めるという感覚は薄い。一方で、開始前にミッション関係のイベントを一通り確認できるため、どんな感じでシナリオが進むかというのがある程度予想できる。それにより侵攻計画は立つのだけどそれが果たして作品の面白さに影響しているのかと言われると諸派ありそうではある。