や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

戦国インタビュードラマ「江〜姫たちの戦国〜」

視聴者の予想を外し続けていくというのは難しいことだし、それを達成するのは実はスゴいことで、とはいえ悪い意味で伝説が進行中だ。実況スレのこのレスがすべてを物語っている。

126 名前: 衛星放送名無しさん Mail: 投稿日: 2011/02/13(日) 18:38:37.37 ID: VJ3r8lX6
この脚本のお陰で地上波本スレでネタバレしても怒られなくなった。
レスすら付かない。
みんな信じないから

満9歳の女子が先週は織田信長、今週は明智光秀にインタビューするという超ドラマ。そして9歳女子に心の中を吐露してしまう明智光秀。今までの大河も主人公中心の世界というテイストの強い脚本が多かったけど、ここまでゴリ押ししてくる脚本は珍しい。もう毎回予想を外す脚本が飛び出してきて正直戸惑っている。この調子なら柴田勝家へのインタビューはもちろん、小田原評定に参加したり朝鮮出兵に参戦したり関ヶ原の合戦小早川秀秋を動かすし石田三成にインタビューするし、大阪夏の陣では落城寸前の大坂城で淀と面会するという超人ぶりを発揮することも余裕だろう。
良い大人なのに9歳の演技を要求される上野樹里は不憫だが、のだめをまんま引っ張ってきたようなノリと舌足らずなセリフ回しは9歳児を意識した役作りだと唸らざるを得ない。十中八九地で演じているだけだと思う。