や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

引っ越しました

先週末に引っ越した。マンションとどっちにしようか迷ったけど、DDRができないという理由で戸建てにしました。性格的に引っ越しはあまり好きではない。だからもうよっぽどの事情が無い限り引っ越しはしないだろう。何が嫌いって荷造り荷解きが本当に嫌でたまらない。ところで、葛飾北斎は生涯に93回引っ越しをしたらしい。部屋が汚れてたらすぐ引っ越していたらしいので、今みたいに様々な手続きなしで好きなときに引っ越しできていた時代ならではというところか。
インターネットの環境が整うのに2日ほどかかって、その間は当然ネットが使えなかった訳だけれども、あらゆることに何かしらネットが絡んでいて、時間を持て余すというかネットが使えると時間の過ぎるのが速いことに気づいた。ネット絶ちしたらスローライフが実現できるな。
あと、ネット環境は引っ越し前から継続して光回線なのだけど、セットアップアプリはWindows専用なのでWindowsのノートPCがほとんど必須と言っても良い。まぁMac BookにBootcampでWindows環境でも問題ないが、Macしか持っていない人は色々苦労しそうだ。