や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

「けいおん!!」の中ではムギが好きでした

百花繚乱 サムライガールズ」の寿美菜子の演技が良くって。「けいおん!」のときとは全然違う演技でそれがまた魅力的で面白い。まだ十代なのにツンデレ変態役とか大変だけどそれをしっかり演じていて好感が持てる。このまま実力派名バイプレーヤーみたいなキャリアを積んでいったら面白そうなのだが。
探偵オペラ ミルキィホームズ」が面白すぎる。2話のスゴさと比べるとあんなのでも1話はまだ大人しい方だったのかもしれない。脚本と演出双方が好き放題やっているのが分かる。このノリを維持し続けたら文句なしに傑作になるはず。
発売まもない頃に買ったのに2年間未開封だった「スーパーロボット大戦Z」を始めた。面白いけどその前にシステム構築にものすごく苦心していたんだろうな、という印象。スパロボの歴史って如何にスーパー系ロボの活躍の場を作るかって感じで今回は命中と回避のパラメータを分けることで対応しており、なんとかスーパーロボットの相手の技を受けて攻撃を当てていくプロレス的戦法を可能としている。多分結構な長丁場だろうけどラストまで楽しめるはず。