や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

パラレルワールドって

アイドルマスター2で一部キャラがプロデュースできなくなっていることが話題になっているが、個人的にはキャラクター全取替えでも良かったと思う。育てるのは全員新キャラだけど、旧キャラが脇役として絡んでくるの。アイドルの卵を先輩として導く役割として、また立ちはだかる壁として1作目のキャラクターたちが登場するというのは面白い。かつて自分をプロデュースしたプレイヤーとやり取りする場面を持たせて前作からの繋がりを見せるということもできる。なんかどこかで見たことがあるような気もするが、シリーズ物の続編とするならばそういうのも見てみたい。だから、前作ではアイドルの卵だったキャラがプロデューサーとなってアイドルユニットをプロデュースするという今回の設定は続編としてであれば面白い要素である。
と、ここまで書いておいてナンだが、アイドルマスター2は前作とストーリーの繋がりがないパラレルワールドということなので興奮して書いた上記の妄想も全く成立しない。えっ。