や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

〇〇的な

龍馬伝」シーズン3のタイトルが「THE NAVIGATOR」。言わんとしていることはわかるんだけど、どうしても福山雅治の声で「次の交差点で右だぜよ」とか「おまんなにをシチューがぜよ!またルート再検索せにゃならんがぜよ」とかいうカーナビしか想像できない。


「僕らは『アンナさんのおまめ』という文字列のみで無限の想像力を巡らせることができる世代なんだ」という新世代アピールにはさすがにスルーせざるを得ない。


「今日は一日ゲーム音楽三昧」の次回までの宿題は歌謡曲における半田健人のような人物を発掘することだと思う。一般人がドン引きするような知識量だけど、「※ただしイケメンに限る」パワーで敬意に変えてしまえるような人材。


「年平均気温が2℃上昇」と言われてもあまり実感がないけど、「夏は毎日最高気温が35℃オーバー」と言われるとああなんかおかしいね、という実感が湧く。頭では理解した気になっても結局実際に経験しないと実感が湧かない。それと同じような感じで実感した30歳を超えて実感する実年齢と精神年齢の戦い。