や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

キムとヨナ

金メダルを取った上に五輪史上最高のスコアを取る。これ以上にない最高の成果ではある。そしてそれは一つの到達点である。さらなる高みを目指すも良し、プロになるも良し。獲得した名声があれば余裕を持った進路もあるだろう。とはいえ、最高の成果を出した後余裕を持って一線を退くというのは何か物足りない。年をとり、体力が衰えてもなお前線に立ち続けるさまを見たい。ギャラリーのわがままと言えばそれまでだが、一人のアスリートの頂点はもとより終末も見たいのだ。そういう意味では意地悪な言い方になるが余裕を残して一線を退くのは勝ち逃げという印象がある。
ファミマガウソ技に「1943」で井出洋介が「カチニゲハユルサナイ」というメッセージと共にボスキャラとして登場するというものがあった。「勝ち逃げ」という言葉を聞くと真っ先にこのウソ技を思い出す。
だから、カプコン冬季オリンピックをゲーム化するなら金メダル獲得+一定以上の記録達成で「勝ち逃げは許さない」というセリフとともに隠しボスで井出洋介が登場するというフィーチャーを盛り込めば良い。トリプルアクセルを決める井出洋介でも良いけど、それまでの展開をぶち壊していきなり「1943」が始まっても良い。なぜ「1943」が始まったのかという理由は一切語られないし、意味もない。プレイヤーを唖然とさせた後、コントローラーを叩きつけたくなるような展開が見たい。
バンクーバーオリンピックのゲーム化権はセガが取得したらしいのだけど、「マリオ&ソニック」でも冬季五輪を出すらしくってセガどんだけオリンピックのゲーム化に金かけてるんだという感じが。

広告を非表示にする