や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

深夜食堂

1/8から山陰でもドラマ版の放送を開始した。山陰にはまだ見る目のあるテレビマンがいるようだ。そのドラマが非常に面白かったのと原作の巻数がまだ少なかったので珍しく原作を大人買いした。

深夜食堂 1 (ビッグコミックススペシャル)

深夜食堂 1 (ビッグコミックススペシャル)

深夜食堂 2 (ビッグコミックススペシャル)

深夜食堂 2 (ビッグコミックススペシャル)

深夜食堂 3 (ビッグコミックススペシャル)

深夜食堂 3 (ビッグコミックススペシャル)

深夜食堂 4 (ビッグコミックススペシャル)

深夜食堂 4 (ビッグコミックススペシャル)

深夜食堂 5 (ビッグコミックススペシャル)

深夜食堂 5 (ビッグコミックススペシャル)

正直言って漫画家としての画力がある訳ではない。にも関わらず主人公の独白とともに登場し、客が美味しそうに食べる様を見るとその料理が美味しそうに見えて仕方が無い。腹も減る。
今のところドラマ版はまだ2話までしか見ていないが、原作が持っている静かで味わい深い空気をうまく表現していると思う。実際ドラマは好評だったようで、原作もドラマも両方面白い。絵柄もだがこの静かな独特の雰囲気を楽しめるかどうかで人を選びそうではあるけど、ドラマ版を見て楽しめた人には薦められると思う。