や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

NewスーパーマリオブラザーズWii

ようやくエンディングを見た。今回は7体の旧作コクッパクッパJr.とクッパという構成なのかと思って説明書を読み返すと旧作というかマリオ3コクッパ的連中はクッパの手下という設定。マリオ1〜3、マリオワールドの要素を詰め込みまくった割にはクッパの手下といい相変わらず存在感の無い、なんというかロボットのようなクッパといいどうにも旧作の要素を壊しまくっている感じのする作品だった。
クリアするとワールド9が現れるものの各ワールドのスターコインをコンプリートしないとステージを遊べないという仕様。見つけ辛いスターコインはムービーコーナーで見られたりするものの、全ての取り方が分かる訳ではないので、ノーヒントで何も無い空間を叩いて豆の木を出して登れと言われても困る。