や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

Braid

XBLAの「Shadow Complex」とか「Trials HD」が体験版状態でも結構遊べて面白いので買おうかな、と思っていたのだけど以前から気になっていた「Braid」を購入してしまったという。パズルアクションとしては結構歯ごたえがあってヒントなしでクリアするのは難しいのだけど時間を戻せる機能のおかげでリスクの少ないトライ&エラーが通じるというのはある。非常に面白かった。エンディングはオトコには、というか非モテ男子には結構刺さるエンディングだな。背筋がゾワゾワする。ゾワゾワだー。
原爆開発が裏モチーフという説が強いが、普通に女心が理解できずに突っ走った結果全てを失う男の話でもまぁ通じる。にしては主人公の心が病み過ぎでなんというか世界を敵に回してもやり通す仕事がある、みたいな雰囲気を出してくるんだよなぁ。ただ事じゃない。序盤の朗らかな雰囲気のせいで終盤の異常さが際立つ。