や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

今頃になってXbox360がRRoDとか

ストIVXbox Liveでの対戦で鍛えられまくったので最近近所のゲーセンに入荷したのを期にカードつくってプレイしている。さすがに人気のピークは過ぎたので対戦があまり活発ではないのを考慮に入れてもXbox Liveで勝率5割6分なのにゲーセンでアベル使ってて勝率8割5分はさすがにプレイヤー集まらなさすぎだろうと思う。
で、今日久しぶりにXbox Liveで対戦したとたんにハングアップ。通信対戦中のハングアップは困る。電源を入れ直したら本体の赤ランプが3つ点灯。ようこそRRoDへ。
故障率が高いと言われ続けたXbox360だが、私のは発売日に購入した初期ロット品にも関わらず、今日まで全く故障しなかったのは運が良かった方なのだろう。
どうせ保証期間外だし買い替えようかとも思ったが、念のためMSのサイトで調べてみたところ、RRoDに関しては保証期間外であっても購入後3年以内であれば無償修理の対象になるという。しかし私が買ったXbox360は2005年ものなのでちゃんと3年経ってから故障するというソニータイマーの亜種みたいな壊れ方。なのにMSの修理見積もりは0円だったんだよなぁ。なんでだろ。