や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

最近のゲームとか

魂斗羅ReBirth。ハードモードのミサイルにぶら下がっている忍者に心折られそうになったけど一応ハードモードのエンディングまで迎えた。決してノーコンティニュー、初期設定でクリアしたなんて言ってない。それでもナイトメアモードはステージ1の時点で心が折れた。いやーまずはノーコンティニューでノーマルモードをクリアできるようにならなきゃ。
餓狼 MARK OF WOLVESがXbox Live Arcadeで配信されていたので遊んだ。で、衝動買いした。新シリーズとして仕切り直し、システムも大きく変わった。当時のカプコン対戦格闘に影響を受けているという見方をされるが、自社のシステムも含めてかなり美味しいどころ取りした感じである。当時はもう対戦格闘への熱も冷めていたので全然やりこんでいなかったのだけど、コレかなり奥が深いぞ。SNKらしくないぞ。SNKらしい遊びもしっかり入っているけど。