や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

銀魂

脚本横手美智子、絵コンテ演出森脇真琴というスゴい組み合わせだった。以前、森脇真琴が監督だったマイメロで脚本に浦沢義雄が、絵コンテや演出に石踊宏が関わるということがあり、「マイメロカブトボーグ軍団が!」とちょっとワクワクしたことがあった(内容はまぁ普通だった)。カブトボーグのシリーズ構成である大和屋暁がここでもシリーズ構成を務める「銀魂」に森脇真琴が参加するのは興味深い。カブトボーグマイメロ銀魂が薄くリンクしている。これで石踊宏や浦沢義雄が加わったら大変なことになる。原作ストックが無い状態で脚本のさらなる暴走は目に見えており、実際横手美智子の脚本はもう地上波夕方に放送できるような内容ではなく、こんな状態でカブトボーグ軍団が集結してしまったら……!