や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

げ、もう4月かよ

日本でのエイプリルフールが塩っぱい嘘で人を騙すようなものから大掛かりなホラ吹きにシフトしていったのはネットの影響が大きいんじゃないかと思う。というより日本ではこういうホラ吹きができたのがネットだからかと。
相変わらずアイレムのネタは手が込みすぎてて一日で見切れない。毎年「仕事しろ!」と思うのだが毎年ちゃんと作品作っているから何も言えない。アイレムは過去のエイプリルフールネタのアーカイブで商売する気なんじゃないだろうか、というか売れる。2010年に出したりしたりしなかったり。
広報部エイプリルフール課とか、そんな部署があったらイヤだ。
Xbox LiveアーケードでFFというかFFTのキャラを使ったTower Defenceもののゲームが出ていた。
CRYSTAL DEFENDERS - Xbox.com
この手のゲームはそれこそネットでそこら中に転がっているジャンルなので今更据え置き機で金払って遊ぶのもどうかと思う。が、一方で何かと終盤のゲームバランスが破綻しがちなジャンルだけに金とる作品はちゃんとバランスが取れているんだろう、という期待も持てる。というかそういう部分でしかアドバンテージを握ることができないと思う。無料体験版を遊んだ限りでは普通のTower Defenceだった。暇つぶしにはもってこいかもしれない。

広告を非表示にする