や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

beatmaniaIIDX 16 EMPRESS

稼働初日なんだけど鳥取は雪でなぁ。とてもゲーセンに行くような状況じゃ……って行ったんですけどね。
ロゴからしてピンク色のイメージだったのでどうなることやらと思ったけど14 GOLDのようなゴージャス感を前面に出した感じで別にいつものbeatmaniaIIDXだった。
新曲と言えば小林ゆう喜屋武ちあきの登場が個人的に驚きだったんだけどそういや喜屋武ちあきってオタだったな。ムービーが結構アップ多用だったのでプレイ時にはちょっと支障が出るかもなぁ。その他のムービーもEMPRESSのサブタイトル通りなものがあったのだけど、将来的にCS版移植の際にまたCERO受審関係でまた一悶着起こしそうだなーという印象。
ターンテーブルの表面が変わって滑りにくくなって操作性が向上したのは良い。