や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

いまいち私には使いづらいdocomoのサービス

携帯電話の液晶画面にヒビが入ってしまい、画面が全く映らない状態となってしまった。電話番号などアドレス情報は全て携帯に記録させておいて脳で記憶するということをすっかりしなくなってしまったのでディスプレイに何も表示できないと携帯電話の機能が何も使えなくなるという酷いことに。
で、PCからケータイへのメールが見られないかと思い検索してみたら「電話帳お預かりサービス」があるじゃないか!機種変したときに月額使用料割引のために申し込まされたサービスじゃないか!と、ちょっとみなぎった状態でログインしてみたら、本人確認のためにケータイにワンタイムパスワードを記載したメールを飛ばすから、そのパスワードでログインしろとのお達し。
えー、ケータイの画面が見れないからPCで見るのに……!他にケータイメールをPCでどうこうする理由があるのかよ!と思ったらPCの操作性でケータイメールが作成できるという点が大きいとのこと。まぁそうだけど……ねぇ。